2012年秋にあるお客様から当店のMoleskine用カバーが「ジブン手帳」にも使えるという事をお知らせいただいて以来、本当にたくさんのご注文やお問い合せをいただいてきました。ありがとうございます。

毎年リピートオーダーしてくださるお客様や大切な方へのプレゼントとしてこのカバーをお選びいただけたお客様もいらっしゃいました。

そのような中、様々なご感想や、またご要望をいただき、その都度可能な範囲で個別にご対応させていただいておりました。

三冊構成が特徴の「ジブン手帳」ですが、DIARYのみ単独で販売されたり、2017年版からはビジネス版も発売となりラインナップも変わってきましたので、この度当店でも「ジブン手帳」用帆布カバーのリニューアルを行いました。

カバーのラインナップは↑の写真の通り5種類に増えました。

◯帆布10手帳カバー(ジブン手帳スタンダードサイズ ファーストキット用)
◯帆布10手帳カバー(ジブン手帳mini ファーストキット用)
◯帆布10手帳カバー(ジブン手帳 Biz用)
◯帆布10手帳カバー(ジブン手帳 DIARY用)
◯帆布10手帳カバー(ジブン手帳mini DIARY用)

ペンホルダーにバタフライタイプを追加

一番ご要望の多かったのが「ペンホルダーをもう一つ欲しい」という事。そこでペンホルダーの数と縫い付け方を3種類(シングル or バタフライ内向きor バタフライ外向き)からお選びいただけるようにしました。

左ポケットの革タグをなくしました当店のロゴはペンホルダーに刻印

そしてこれまでカバー左ポケットに金具で打ち付けていた当店のロゴ付革タグをやめ、ロゴをペンホルダーに刻印する事にしました。

Biz用とDIARY用はゴムバンド付

ファーストキット用は変わらずバンド定規を利用してカバーを束ねますが、Biz用とDIARY用にはカバー自体にゴムバンドを付けています。バタフライタイプのペンホルダーの場合はペンホルダーのみでもカバーの広がりを防げるので、ゴムバンドは「なし」もお選びいただけます。

また革のカラーバリエーションを増やしましたので、Biz用とDIARY用では革とゴムと帆布と、色の組み合わせで遊べます!

ひとつだけ残念な事が…。「ジブン手帳Biz」「ジブン手帳DIARY」に付属の純正カバーは当店の帆布カバー内側に使用している合成皮革との相性(摩擦による滑り具合)が悪く、「カバーごと」サイズの設定を諦めました。よりしっかりとした使い心地をお求めの場合は厚手の紙をDIARYと一緒に挟む等して補強してお使いいください。

一年間、またはそれ以上の時を一緒に過ごす手帳カバーですから、ぜひじっくりお選びいただき、お客様オリジナルの組み合わせを愉しんでいただければと思います。