開店5周年にあたり何か記念になるような商品をつくりたいと昨年から計画していたのですが、この度「RHODIA ファブリックハードカバー」として皆さまにご案内できる事になりました。

当店の商品第1号は「RHODIA No.11 バッグ」でした。それからどれくらい進歩できたのか(?!)、新しいRHODIAカバーをつくることで5年の節目とする事にしました。

新しいカバーは当店のキャッチにもなっている「布・革・紙を使ってつくる」を具体化したものです。以前から興味のあった手製本とカルトナージュ(紙箱に布を貼ってつくる布箱)の技法を取り入れたハードタイプのファブクリックカバー。各素材のカラーをお選びいただくカスタムメイドカバーです。

ファブリック(布)は昨年発売した「staana-band ネックストラップCS」と同じリネンを使用。ゴムバンド付でカバーが開く事もなく、シンプルにRHODIAとペン、ちぎったメモを収納する事ができます。

またカバー上部に開けたハトメ穴を使ってストラップ等を取り付けられます。同時発売の「staana-band ファブリックストラップ」シリーズとのコーディネートも楽しめます。

サイズはRHODIA No.10、11、12、13、8用の5種類です。No.10、11、12あたりは小さいので「staana-band ネックストラップCS」とのコーディネートも楽しんでいただけると思います。

まもなく始まる新年度。RHODIAデビューの方もベテランの方も、この新しいカバーでお仕事や勉強の効率UPのお手伝いができたら嬉しいです。